【野田店】偏光レンズ

こんにちは!野田市愛宕駅前にございます、メガネマーケット 野田店です。

今の時期は、日が低いので、とっても眩しい!というお客様が結構いらっしゃいます!そんな方におすすめしたいレンズ、

「偏光レンズ(サングラス)」

をご紹介いたします!

そもそも偏光レンズとは?

 

日中、運転や外を出歩いているときに路面の反射などがまぶしく感じることはありませんか?
実は、一般的な色付きサングラスは光量を抑えてはくれますが、自然の光(反射光)までは抑えてくれません。

偏光レンズは「偏光膜」という特殊なフィルムがレンズに入っており、それによって光量を抑え、反射光だけをカットし、より快適な視界を確保する機能があります。
例えば、雪山では雪面の反射光をカットしてくれるので、よりクリアな視界を確保することできます。
マリンスポーツ(釣りなど)では水面の乱反射を軽減し、水面下を見やすくすることが可能です。

また、普段はなにげなく運転をしていると気づきにくいですが、路面からの照り返しは道路のセンターラインを捉えにくくしています。晴れた日の日中は車のフロントガラスにダッシュボードや車内の映り込みが気になりますが、偏光レンズを通して見ていただくと、すっきりとした視界で運転することが可能です!

 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

偏光レンズは度無し・度付きのお好きな方をお選びいただけます。偏光レンズが必要なときのみ、眼鏡の上から取り付けられるパーツのご用意もございますので詳細はスタッフにお尋ねください!

こうして実際に偏光レンズを通した景色を試すことができます。太陽の光が眩しく感じることが多い季節、みなさまの目にとっての快適生活のお手伝いができれば、とっても嬉しいです!
レンズのお色、価格等は店頭スタッフにお気軽にお声がけください♪

みなさまのご来店を野田店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿日:2022年01月19日