【野田店】目に優しいレンズとずれ落ちないめがねで快適に!

 

こんにちは!千葉県野田市 愛宕駅前にございますメガネマーケット 野田店 です!
四月も後半になりまして、やっと春らしく暖かい日が続いていますね。
しかし、コロナウイルスによる外出自粛で、せっかくのいいお天気なのに外に出ることができず、やきもきしている方が大半なのではないでしょうか。

そのなかでもおうちでお菓子作りをしたり、ゲームをしたり、普段ではできないようなことに挑戦して、工夫した日々を過ごしていらっしゃることと思います。

また、小学校などの休校が続くなか、お子様が「家でゲームをする時間が増えた」「インターネットを通して授業を受けている」なんてご家庭も多いかもしれません。
そこで、今回おすすめしたいのは、お子様向けの「ブルーライトカットメガネ」です!併せて、お子様におすすめのフレーム「トマトグラッシーズ」もご紹介させて頂きます。

「ブルーライトってよく聞くけど、実際どんなものなの?」と疑問に思っていらっしゃる方もご安心ください。下記でわかりやすくご説明いたします!


ブルーライトとは

ブルーライト(青色光)とは、人の目で見ることの出来る光(可視光線)の、もっとも波長が短く、強いエネルギーをもった光のことです。主にパソコンやスマートフォン、LEDディスプレイまたはLED照明に多く含まれています。
私達の目の角膜や水晶体は、350~800nmの波長の光を透過させます。可視光線の波長は400~800nmで、ブルーライトは380~500nm。400nmより短くなると紫外線、700nmより波長が長くなると赤外線と呼ばれるものになります。

紫外線は水晶体で吸収されますが、それよりも波長の短い光であるブルーライトは水晶体で吸収されず、その奥にある網膜まで到達してしまいます。
それにより、パソコンやスマートフォンを見続けると 眼精疲労(目の疲れ、目の痛み) になりやすくなったり、緑内障などの眼病の原因 になるとまで言われているのです。

そこでおすすめさせていただきたいのが「ブルーライトカットメガネ(レンズ)」です!

SEIKO フロンティア

 

SEIKOから発売しているSEIKOフロンティアレンズは紫外線100%ブルーライトを80%吸収してカットしてくれる、まさに目の健康のことを考えたレンズです。
従来のブルーライトカットレンズは反射でブルーライトをカットしていました。そのため、下の画像のように黄色味を帯びてしまったり、光が反射して青いちらつきが見える等がありました。

 

 

 

 

 

 

 

フロンティアレンズはこれらが改善され、よりクリアレンズに近い見え方で、且つ目の保護をばっちりとできるレンズとなりました!

 

紫外線も合わせてカットできるので、室内はもちろん外出した際にも快適にお使い頂けます♪

(※現在、コロナウィルスの影響によりレンズのご納期にお時間を頂く可能性がございます。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください)

 

ずれおちないメガネ「トマトグラッシーズ」

お子様向けのお眼鏡としておすすめしたいのは、こちらのトマトグラッシーズです。サイズ、デザインも豊富。

特徴その①「お子様の成長に合わせた細かいサイズ調整が可能」

トマトグラッシーズは耳かけの部分と鼻パッドの位置の調整が細かくできるようになっています。短い期間でサイズ感が変わっていくお子様だからこそ、その成長に合わせた調整が必要になってきます。

 

特徴その➁「多彩で豊富なデザイン」

せっかくかけていただくなら、そのお子様が好きなデザインのものをかけていただきたい。そんな思いから、トマトグラッシーズは多彩なカラー&デザインバリュエーションが展開されています。

特徴その③「付属パーツの充実」

一式ご購入いただきますと、耳かけ&鼻パッドの予備パーツがついてきます。急遽パーツは必要になってしまったときでも安心してお取り付けできます♪

 

いかがでしたでしょうか?当店は昨年11月の移転リニューアルオープン以降、お子様のお眼鏡のお取り扱いも以前より増して充実しております!これらのフレームは実際に試し掛けすることが可能です。
おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、お子様の目の健康について考えてみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

投稿日:2020年04月24日